着物を用いた新たなアプローチ法

 

先月の目黒駅前100人カイギへの登壇のその後。
着物に興味をお持ちではない方(たぶん)への「着物」についてのお話し。
あがり症の為、反省ばかりの登壇となりましたが、それでも、私の話しを聞き着物に興味を持ってくださった方がいらっしゃったこと、本当に感謝しております。耳を傾けて下さりありがとうございました。
着物を楽しまれる方が減り、
着物を作る方が減り、、、、。
「kimono」が補正下着になりそうになるw現在、、。
着物に携わるお仕事をさせて頂いている身として、色々な意味で危機感や疑問符を持って動いております。国内外問わず、多くの方に着物を認知して頂き、着物の魅力を存分に感じて頂きたい。そして、日本人の皆さんにはもっと貪欲に着物パワーをフル活用して頂きたい!
異質なものを掛け合わせ、新たな化学反応を起こす。
そんな活動の小さな一歩についてお話しさせて頂きました。
昨日、SHISEIDOのクレド・ポ ボーテの新作が発売になりました。摺型友禅染の株式会社多ち花さんと、日本画家 大竹彩奈さんとのコラボレーション商品です。クレド・ポ ボーテは世界数カ国で販売されております。
日本の美、着物の美しさが多くの方の手に届くと思うととても嬉しくなります。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です