1番オススメな購入方法

こんにちは。

 

皆さんはお買い物はどのようにされていますか?ネット派?実店舗派?

着物や帯、草履や小物類に至っても最近はネットで購入する方が増えてきました。かく言う私も、腰紐をポチったり、ネットサーフィンしながらお値打ちものが出ていないかなどと偵察をしています。

しかしながら、それでもやっぱり1番オススメな購入方法は、実店舗で実物を見てのお買い物だなぁ。と改めて実感したエピソードをご紹介しますね。

 

浴衣nightも近いし、今年は下駄が欲しいなぁ。どんな下駄にしようかなあ。と色々と妄想をしていました。そして、三味角舟形艶消しにターゲットを絞って色々ネット検索♪

(下駄にも色々な種類があります。それについてはまた別記事で)

自分サイズにすげてもらいたかったので浅草にある辻屋本店さんへ向かいました。店員さんとお話ししながらお目当ての三味角舟形艶消しを試し履き。

‥‥。

なんと、全然似合わないんです‥‥。

三味角が私の足には悪目立ち過ぎて、とても似合わない。

色々試し履きして1番ピッタリはまったのが、普通の舟形。主役級の派手さはありませんが、履いたときの馴染み感と、前反り具合がとても気持ちが良いのです。

 

やはり実際に触って試してが出来る実店舗は安心です。

 

【初心者さんへ】

着物(着付け)の場合、材質や素材によって着付けのしやすさが大きく変わります。着物、長襦袢、肌着はもとより、紐や襟芯も購入の際には是非ご相談下さい。ネット、実店舗に関わらず、注意点やオススメなどをお伝え致します^_^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です