9月サークルご報告

こんにちは。着付けサロンてくてくkimono 道です。

 

9月の着付けサークルkimono +は、歌川広重没後160年記念展を開催中の太田記念美術館へ行ってきました。その後近くのお蕎麦やさん”松原庵 欅”でランチをいただきました。

雨の中、皆さんありがとうございました😊
浮世絵。
あまり詳しくはありませんが、着物ユーザーとしては、やはり着物が気になります
昔は立場や職業によって装いが異なっていたため、髪型や化粧、着物から、描かれた方の様子を感じる事が出来ます。
足袋も履いているし、総柄の色鮮やかな着物を着ているからイイトコのお嬢さんなのかなぁとか。
前掛けをしているからお茶屋の娘さん(ウエイトレス)かな。
でも足袋を履いているから高級レストランの女中さんなのかも
などと、素人なりに楽しく妄想させて頂きました
サークルメンバーさんの雨の日コーデや、お蕎麦やさんの様子など、スナップも交えながらアメーバブログにてご紹介しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です