着物体験というお仕事

先日、私が所属しているairbnb主催のイベント”airbnb tokyo experience host summit” に参加してきました。

 

民泊で有名なairbnbですが、宿泊先だけではなく、旅行先での色々な体験も提供しています。

 

 

仕事の為途中参加でしたが、色々なパネラーさんのお話しを伺い、より良いkimono experience にするにはどうしたら良いかなど、とても参考になりました。

 

観光客向けの着物ではなく、本物の着物を知って欲しいという思いから、着物体験を始めました。

 

身体に沿う絹の感触や、上品な染めの色合い。柄に込められた想いなど、日本人らしい美しさ、美意識を、少しでも伝えることが出来たら嬉しいです。

 

いよいよ桜も満開になり着物体験も後半戦です!

 

一緒に着物体験をしているヘアメイクさんと記念写真♪ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です