新年明けましておめでとうございます

今年もにこやかな笑顔の中、無事成人式(ハタチの集い)を終えることができました。てくてくサロンからは着付けアシスタントとして現場に参加してくださった生徒さんもいらっしゃいます。「現場を見ておく。」これはとても大切なこと。きっといろいろなことを感じてくれたはず。

次回はいよいよ着付師としてデビューを目指します!

一緒に頑張りましょう。

さてさて

着付けサロンてくてくkimonoみちでは、今年も変わらず、皆さんの「一歩踏み出す」の後押しができたらと思っております。

・着物に興味があっても何から始めたらいいのかわからない方

・もう少し上手に着られるようになりたい方

・実家の着物を整理したい方

・副業として着付師ってどうなんたろうと検討中の方

・自分サイズの着物を仕立ててみたい方

”きものみち”には、上記のような小さなステップがたくさんあります。飛び越えてみるととても小さなステップなのですが、飛び越える前はとても大きなステップに見えてしまう。

それは、なぜか。

それは、周りに気軽に相談できる人・経験している人がいないからだと思います。徐々に着物を楽しむ方が増えてきたとはいえ、まだまだ少数派。

ぜひ、”着物が詳しいお友達”と思ってなんでも聞いて、頼ってもらえたらと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

着付けサロンてくてくkimono道

主宰 佐藤 美江

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です