行ってきました。お買い物同行&ランチ会

お買い物同行&ランチ会@中目黒。

7名+お子様2名の総勢9名で行って参りました!雨上がりということもあり、やや蒸し暑い陽気で、袷の着物では少し暑いように感じました。まだ単衣がちょうど良いですね。

さてさて、お買い物は目黒川沿いにある着物 中や さんへ。

七五三や入学式の為の礼装を購入された方や、小物をGETされた方、皆さんワイワイ楽しくお買い物ができました。七五三にはどんな着物を着たらいいのか、この着物にはどの帯が似合うのか、普段重宝する草履はどんなものか、、。などなど、お買い物で疑問に思ったこと、その場でアドバイスさせていただきました。中やさんの店員さんにもとても良くしていただきました。ありがとうございました。(もちろん、気に入った物が見当たらない場合は何も購入しなくても気まずくなることはないですのでご安心を)

お買い物の後はランチ会。この日は沖縄料理 あんのん さんへ。

あんのんさんは、素敵な佇まいなのに、お手軽ランチもあるんですよ。とても美味しいお料理をたくさんいただきました。ごちそうさまでした。

 

今回は初めましてさんが3名も参加して下さり、着物の輪が広がりとても嬉しかったです。これからも色々な企画を考えていきますので、着物を始めたい方はもちろん、着物友達を増やしたい方も是非ご参加くださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です